発売2カ月目にして「星のチュロス・プレーン朝食用」が何とトップの座に躍り出た。
7月ではシナモン味に首位の座こそ取られたが、発売2カ月目にして堂々の第1位である。

これには全員が驚いた。

やっぱり我々の考え方に間違いはなかった。と結果を見て納得をしたが、あくまでも結果論でまさかまさかの第1位というのが正直な思いであった。
でもしっかりと定石を踏んで一歩ずつ歩んできたことに「してやったり」の思いであった。

2021年1月25日にプロジェクトを立ち上げ半年間、皆で話し合いつまずきながら積み上げてきたことにやっと報われたという思いであった。

ただ、この時に痛切に感じたことがペルソナの存在である。

一番時間をかけて設定をしてきたが、お客様からのレビューを見ても我々の想定内に見事に的中をした。やはり物事というのは、最終目標を決定し、そこに向かっていくという事が重要であるとつくづく思わされた。
これがマーケティングという事なのかなと思ったものである。

星のチュロスプレーン朝食用